まだ生きてます…

半年と一ヶ月ぶりの更新です。そしてなんとか生きています。

去年夏の更新以降、姿を消してはいましたがそこそこNゲージライフは楽しんでおりまして、JAMにも二年ぶりに参加したりしてました( ^ω^ )

ご覧の通り、クモハ12やスハ32中央線も入線しております。他にもKATOの485系300番台やトミックスの485系スーパーきらめき、トミックスの583系も入線したりしていて、電車特急の増強も図られています。ついに当鉄道にも機関区と客貨区の他に電車区が開設される時が来てしまったようですね…。

今年もKATOの急行形電車のリブートとその第一弾の155系、二弾の711系(正確には修学旅行型と近郊型ですが)ときて、飯田線シリーズに絡めた165系完全リニューアル、そして待望の14系15形寝台列車と今年も目が離せないリリース態勢ではないでしょうか。そして14系15形を出すならJR西日本のバリエーションやさくら&富士併結時代など攻めの姿勢をぜひともお願いしますm(_ _)m

そんなわけでトミックスでのリニュを想定してチマチマと購入していたトミックス製スハネフ15とオハネ15は売却を検討中でございます。もちろんなはつき用は続投ですが。

中央線客車列車の目玉、マヌ34はEF13牽引もいいですが鉄コレのED14 1やトミックスのED61茶色に牽引させたりオハ31を一、二両混ぜてゴハチ茶色に牽かせてSG故障時の東海道線客車列車というのもまた味があっていいものです。
中央西線ではEF60茶色も牽引していたらしいのでトミックスのEF60茶色も入線しておりますがこちらはまだ試運転もそこそこ、まだ手をつけておりません。

貸しレは最近は横浜の某ポポに出没する機会が多いのですが、やはり子供の暴走がひどいので静かなところで落ち着きながら走らせられるところないかのぅと検討中でございます。スタッフ氏が暴走と酷使の果てに壊れたレンタル車両を必死に直しているのを見ていると、もう少し大切に走らせてあげてね(´・ω・`)と思うのでした。

以前のような更新頻度を維持できなくなって、しかも視力が前よりも低下したのか細かいパーツの取り付けに苦労するようになりました。対策のためにスポットライトを導入したりしてますが…。

何か気になったブツを手に入れたら、きまぐれにでも紹介したいなぁとは思っていますが、次の更新は一体いつのことになるのか? というわけでまたヽ(`Д´)ノ