ヨコハマ鉄道模型フェスタ2008

http://www.festa-yokohama.jp/

に行ってきましたヨ(´ε`)。デジカメの調子が悪いので写メでその模様を撮ってきました。

グリーンマックスのレイアウト。京急2100形東急1000系が走ってました。

こちらはトミックスのレイアウト。夢空間です。他にはVSEとかが疾走していました。



KATOのレイアウトではDCC運転をやっていました。DCCにおいてはKATOは他社の追随を許しませんね。そういえばKATOブースにはホビセンの店員さんが出張してましたヽ(´ー`)ノ 他にもHOゲージレイアウトもありました。

他にもカツミブースではブラスキットの組み立て実演、天賞堂ブースではカンタムシステムの実演もやっていました。参加企業も錚々たる面子が揃っていますが、今回、地元を走っていてまた会場となっているランドマークタワーと密接な関係があるみなとみらい線の株主の一つである京浜急行京急小田急関連モデルを多数出しているマイクロエースが参加していないのが気になりますが…*1

会場隣にあるカツミにもお客さんで溢れ返ってて、なかなかの盛況ぶりでした( `ー´)。ちなみにオイラは特に何も買わずに出ましたw イベント物販では鉄コレ関連*2が熱かったようですが、当方今のところ鉄コレは集めていないので…(´-`)。

*1:そういえばJR東日本横浜支社横浜市交通局も参加してませんでしたね。京急は去年参加していたようです

*2:東急7000系と相鉄5000系原型・6000系前期型の鉄コレが売られていたようです…