2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KATOのスハフ43ブルー入線

リニューアル後では初? の再生産となるKATOのスハ43系がさっそく入線しましたよー(´・ω・`)。昨日、仕事上がりでIMONに直行しましたw 最初はぶどう色2号のスハフ42×1、同色のオハ47×2だけの少数増備の予定だったんだけど、結局青15号色も増備しようぜって…

愛の戦士、レインボーマン

土曜日は野暮用で東京へ行っていました。例の新型インフルエンザで街中マスクだらけで、車内で咳をしようにも目線が痛いのですね(;´Д`)。職場でもマスクしようにも今品薄だったりしてなかなか難しい。予防するのはいいけどものがなけりゃできない。困ったも…

KATOスハ43系再生産近し

http://www.katomodels.com/旧客ヲタ待望のスハ43系のターンがやってくるようです──といっても具体的な出荷日がまだ決まっていないので油断なりませんがw 当鉄道においても多数派形式であるスハ43系列はぶどう色2号/青15号共に旧製品が大半なので、テール…

オハネフ25 0番台入線

これといったネタというわけではないのですが、オハネフ25北斗星仕様をジャンクにて仕入れてきたので(´ー`)。以前買ったものは折妻の200番台でしたが、今回は丸顔の0番台。24系ブルトレといったらこの顔! という向きも多いことでしょう。ちなみにトミック…

ナハネフ221 鉄道博物館シリーズ

巷で話題? の鉄道博物館シリーズ第三弾、ナハネフ221をようやく入手しましたぞ〜(´・ω・`)。もうどこにもないと思ってダメモトでポポンデッタ横浜店に出向いたら普通に売ってやんのw IMON横浜店や行きつけの店にもなかったのに…(´・ω・`)。鉄博シリーズは…

今日の野良仕事

今日はこんなことをやっていました。20系基本セットのナハネフ22。ちなみに鉄博シリーズのナハネフ22は買いそびれて、今日横浜周辺で探しても姿形もなかった(;´Д`)。もしかしたら大倉山にはあるかなぁ…と、でも今日は用事が立て込んでてそっち方面へは行け…