2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でも速報って程でもないんだ

マイクロエースから24系24形「富士」が出るようです。ちなみに二週間前、行き着けの貸しレでオハ35入線の走り込みをしていた時にこの一報を知り、買おうかどうしようか迷いました…(;´Д`)。

プリンターがぁ〜、プリンターがぁぁぁぁぁっ(´;ω;`)

Nゲージとは全然関係ない話題ですが、プリンターがついに寿命を迎えたの巻(;´Д`)。しかし、こういう時に限って物が次々と壊れたりするんですよねぇ。しかもプリンターのインクカートリッジを買ったばかりでコレです。タイミングが悪すぎです(;´Д`)。 で、…

オハネ24700番台カルテットを手に入れたのと、24系25形100番台銀帯リニューアルのこと

待望の24系25形100番台のリニューアルがTOMIXから発表されたようですがいかがお過ごしでしょうか( ^ω^)。そして当鉄道では待望のオハネ24カルテットが来ましたよ!

まだまだオハ35

というわけで当鉄道保有のオハ35蔵出しですw

KATOのオハ35入線レポート

というわけで当鉄道にKATOのオハ35再生産分が追加増備されました( ^ω^)今回はオハフ33ブルー×1とオハ35ブルー×2、茶×1とそれほど増備はしていません。すでに茶色は充分な数持ってるのでw オハフ33一般型ブルー。ライト点灯側は定番のかもめナックルに交…

EF58の握り棒を白成形のものに取り替える!!!!!!!

EF5835長岡運転所についてくる握り棒は白成形なのを利用して、こんなことをやってみました( ^ω^)。ありがちなネタですが、パックの握り棒を取り替えてみましたw 白の握り棒は上越筋に多い気がして、東海道筋だとやはり銀ですね( ^ω^)。銀なのは地金…

夢空間編成に組み込まれた「金帯あさかぜ」用スハネ25700番台のこと

TOMIXから24系25型あさかぜ金帯がリニューアル発売されましたがいかがお過ごしでしょうか( ^ω^)。

生存報告

ブログは死亡していますが、自分は生きてますw先月から進めていた「百窓の家」は窓の加工で頓挫状態でして、スランプ状態でした(;´Д`)。これはしばらく延期じゃのう…。とかいってるうちにオハ35系の出荷が来週になっているのですねぇ。