2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トミックスのオハ61、入線

デジカメの調子が悪いのでしばらく携帯のカメラで…。去年、NIOE88購入のために泣く泣く購入を見送ったトミックスのオハ61ですがようやく購入出来ました。巷ではオハニ61やオハユニ62以外はほとんど全滅状態ですが、奇跡的にオハ61一両を某店にて確保! オハ6…

JR東海のEF58122解体

浜松工場でスクラップ処分にされたようです(´・ω・`)。157があるから同タイプの122はいらない、という判断なのでしょう。残念です。

今週の入線車両

NIOE88でお腹一杯で今月は入線無しかなと思いきや、いつの間にかスハフ42現行品が入線していたようですw再生産が発表されてから少しづつですが中古市場に流れつつあるようです(´ー`)。家電製品のように前ロットと再生産品を買い換えること自体は理解できな…

作業日報・マイクロエース釜のカプラー交換作業

今日は懸案だったマイクロエース釜のカプラー交換に踏み切る(`・ω・´)シャキーン今までマイクロエース製のED92とEF610番台にはKATO釜に付属するカトーカプラーアダプターを使っていたのですが、アダプターを装備した場合、客車との連結時の高さにかなりズレが出て…

オリ急牽引機あれこれ

さっそく走り始めをしてきました(´ー`)。もちろんオリ急中心でw しかしオリ急のいいところは色々な釜の組み合わせで二度楽しめるってところです。しかしオリ急は何時間走らせても飽きませんなぁヽ(´ー`)ノ実物の上陸直後の広島→東京間はごく普通のPFが先…

2009年も…

あけおめことよろ(´ー`)。お召し機も今日は日章旗を掲げてみます(^ー^)。