2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nゲージ収容スペースを捻出するのこと

今まではこんな有様だった、我が家のNゲージセット置き場。まるで塚のようですがw さらに言うとこれは過渡期のもので、一週間前はパソコンの隣に横積みしていました。Nゲージのブックタイプセットの保管で一番まずいのは横積みらしいのですね。高く積んで長…

しばらく更新が途絶えていますが…

そろそろNゲージ関連のスペース捻出のために、部屋の片付けと模様替えを画策中ですw そのためちょいとばかし更新が途絶えるかも知れません(ヽ´ω`)。今まで買ってきたNゲージのブックケースは平積にしているのですが、この保管方法は実はあまり宜しくないと…

東京堂モデルカンパニー各店が閉店した、らしい?

近年、レジン樹脂製キットやTEXTブランドを立ち上げて419系プラ量産品をリリースしてきた「東京堂モデルカンパニー」の各店が九月に入ってから営業をしていない(閉店した?)模様。ソースは無理やって様より。ソース先では尼崎店閉店に触れていますがどうや…

続いてKATOのDE10寒冷地型入線のこと

さくら佐世保編成と同時発売だったこいつも一緒に買いましたよ(´・ω・)。ブルトレとはあまり関係はないですが*1、とりあえず一両は持っておきたい…DE10とはそんな車種ではないでしょうか? 男なら黙って耐寒型ということでw 走行性能はかなりGOOD。先月発売…

【栄光の】さくらたん【14系ブルトレ】

マイクロエースのEF61、戦列復帰のこと

中間台車のボルスタが破損してから長期休車指定されていた当鉄道のEF611号機ですが、ようやく復帰しましたw一年も前にホイッスル取り付けといったディテールアップをしていた途中で突如、中間台車を止めているビス孔が破損するという事故に見舞われてから走…

能登かわいいよ能登(;´Д`)

http://www.katomodels.com/distribution/poster/poster2009_12.jpg先日のエントリーのコメント欄でid:noto92さんが触れていますが、KATO年末の目玉はてっきり「富山ライトレール」と「EF80&24系寝台ゆうづる」かと思ったら、あんたまだ隠してたんかい! な…

地方私鉄、はじめました

トートツで申し訳ないのですが地方私鉄、はじめました。まるでラーメン屋の冷やし中華始めましたみたいなものですが…。地方のこじんまりとしたローカル私鉄、昔からやってみたいテーマの一つだったのですね。イメージとしては上田交通や野上電鉄、銚子電鉄と…