2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EF58150他リリース予定

KATOからEF58150宮原運転所仕様が来年リリースされるとのことでさっそく予約してきたわけですが、色々と情報を耳にしていると、来年からKATOは特定ナンバーの釜に力を入れてシリーズ化していくということ、らしい。 150号機はその第一弾になるのだとか。特定…

高崎の12系とSER

待望のスーパーエクスプレスレインボー入線(´ε`)。ジャンクでかなり格安で売られていたのでこの機会を逃すかとばかりにIYHしてしまいました(;´Д`)。これでようやくEF651019号機の相棒が出来ました。中間の台車がアーノルドカプラーポケットタイプだったの…

ED101入線する

続いてはトミーテックの鉄コレシリーズ、凸型電気機関車と貨物列車セットA*1が入線です。釜オタとしては見逃せませんw 機関車の方は今のところ車輪を金属製に、パンタグラフをトミックス製に交換していますが、いずれ動力化を考えることにします(´ε`)。最…

ED731000番台、入線

真赤に燃える九州男児ことED731000番台の身請けをしたのは今週末のこと。ここ最近、いい製品に恵まれなかったKATO製品では随一の出来ということでなかなか評判がいいらしい。当鉄道初の交流釜です(´ー`)。トミックスのED76も欲しくなってきたねw 身請けし…

EF641001号機入線

久しぶりの更新。しばらくはこの状態で(;´Д`)。それで本題。高崎の山男、ついに入線。といっても先月末には入線していたんですけどねw 昔、トミックスの1001号機を持っていましたがその再来を感じずにはいられませんΣ(`・ω・´;) けど出来はトミックス製に比…