2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KATO製品EF66にスノープラウをつける

そんなわけで、ようやく去年冬頃に買ったジャンクのKATOEF66にようやく、スノープラウが付きましたヽ( `Д´)ノ 今現在、EF66後期型/前期型のカプラーセットがどこにもないので、今まではEF65P型のカプラーセットのスノープラウを削った台座だけを使ってカプ…

マヤ20入線す

実は六月にマニ20やワサフ8000と共に入線していたのですが…トレトレの方で紹介したのでこちらでも(;´Д`)。八月は色々と散財*1してしまったのと、OE購入や10月のEF641001購入のためにしばらく新車導入を堪えることにして*2、しばらくはまだご紹介に預かって…

ばんえつ物語テスト・ラン

を兼ねてポポ鉄で走らせてきました(´ー`)。今回はレイアウト上段全線を豪快に貸し切ろうと企んだものの、予約が既に入っている状態だったので今回は諦めて一線のみというショボさ。さすがに夏休みでお盆休みだと平日予約も一苦労といったところっス(´・ω・`…

オハ3126とオロネ10

出戻り一周年を迎えましたが、それでも淡々と更新し続けますよ(`・ω・´)。客車列車をより追求し続けます。待望のオハ3126購入w 前回と違って量販店に大量入荷していますね〜。本家オハ31系も11月に再生産がかかりますが、客レオタとしてはこちらも押さえてお…

ばんえつ物語新塗装納車

JAMの後、予約を入れていた行きつけの店に引き取りに(´ー`)。ナックルカプラー標準装備ですが12系は密着自連なので、片方はTN密自連、もう片方はカトカプに取り替えました。さて、今回のばん物はいろんなレビューサイトで問題点が出ている困ったモデルです…

JAMと出戻り一周年

そんなわけでN出戻り一周年を迎えてしまいました(;´Д`)。いやぁ長いようで短い一年だったような? 最初は貨物列車で復帰し、今や立派な客レオタと化してしまいましたw この趣味はマジで恐ろしいで(´へ`)。一年前はちょうど河合商会のワラ1を買ってたような…

出戻り一周年記念www

大したもんではありませんが…(´・ω・`)高崎機関区をイメージ。僕が知る高崎機関区はまだ横川の保存施設ができる前のことで、各地から集められた貴重な釜が放置されている場所というイメージしかありませんでした(´ー`)。これでEF641001号機とD51498があれば…