2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新生EF81、登場す!

日が開いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか( ´Д`)。そんなわけでKATOの新製品、EF81300番台銀色がさっそく当鉄道に回送されてきました( ^ω^)関門トンネルの主、登場。評判通りのステンレスの質感が良いですね( ^ω^)側面部のモールドも細…

KATO、10系妙高入線の巻

カニ25製作で遅れましたが、ちゃんと妙高も入線しています( ^ω^)寝台車一同、中間のオハ47は能登や単品シリーズと同一なので省くとしてwwwオユ10。単品はテールライト非点灯でしたが、妙高基本セット版からはテールライト点灯にバージョンアップしてます…

作業日報、20系から24系に転身したカニ25を作るの巻、その3(完結編)

後は屋根の加工部を塗って、ボディに車番インレタを張って完成です( ^ω^)屋根全体を塗ってしまおうと思いつつ、実車や作例では元パンタ部だけ濃いグレーで塗られているようなのでそれを真似てニュートラルグレーを吹きました。でも実車は案の定、汚れて…

作業日報、20系から24系に転身したカニ25を作るの巻、その2

カニ25は車掌室側エンドのパンタ台跡やランボードが完全に撤去されて、代わりにガラベンが位置するようになった、という以外に資料が少ないわけですが…。後で他のブログなどでのカニ25改造作例を見ているとどうも、連結側エンド(客車連結側ね)のパンタ台は撤…

作業日報、20系から24系に転身したカニ25を作るの巻、その1

実はこんなことしていました( ^ω^)。カニ22。妙高セットと一緒にASSYパーツで一式揃えまして…屋根を削って…パンタ穴にランナー引き伸ばし線をブッ刺しましたwこれを元手に24系25形でも珍車中の珍車、カニ25を作ろう! というわけですw でも24系25形0番台…

KATOのEF62が入線したぞ

少し遅れましたが、KATOのEF62と10系客車「妙高」を引き取ってきました( ^ω^)。まずはEF62から。なかなかよい面構えw ナンバーは20を選択。20は東海道線でも活躍した釜です!( ・`ω・´)三軸台車。新性能ELではEF62が唯一ですね。ちゃんと全軸駆動をします…