2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート色の国電が入線するの巻

実はこんなものも買っていました。KATOのクモヤ90です。発売当時も欲しいとは思っていたのですが牽引する車両持ってないし、今回はいっか…と当時はスルーしたのですが単行で走れる、茶色の旧型国電、色々な車両繋げられるという利点から中古で導入することに…

トミックスの24系25形特急寝台客車(北斗星・混成編成)増結セットB入線するの巻

ついに始まった当鉄道の動力分散型車両配備の陰に隠れてしまった形ですが、ちゃんとこちらも入線しております。トミックスの北斗星増結セットBです。トミックスの北斗星混成編成セットを持っていない人でも買った人は多いのではないでしょうか。僕はバラシと…

トミックスの373系入線するの巻

先月頃、実はこんなものを買っていました…。トミックスの373系電車です。当ブログ初の電車型…と言いたいところですが、既に当鉄道では「週間鉄道模型をつくる」創刊号に付属していた鉄コレの自由形電車やブログ創設時には鉄コレのクモハ11系*1もあったりして…

トミックスのEF65PF東京機関区&EF6437茶色入線するの巻

去年の引越し前、もう一年ぐらい前にはこんなものも買っていました。ただしジャンクで。トミックスのEF65PFとEF6437です。なんだかんだいって去年引越し前まで結構色々買い込んでいたんですねぇ。去年の八甲田&EF571を境に、先月ぐらいまでNゲージャーで言う…