2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コキ50000

GW直前ということでいかがお過ごしでしょうか( ^ω^)。というわけでKATOのコキ50000が入線しました。コンテナ車の入線は河合のコキ5500以来、実に四年ぶりです。TVの地デジ化で色々と買って溜まったポイントを使って(ノ∀゚)デュフフフッ しましたw二両入りを二セ…

KATOのEF65PF、EF81300の試作品が公開されるのこと

オラなんだかワクワクしてきたゾ。http://www.katomodels.com/n/ef65pf/ http://www.katomodels.com/n/ef81/カッチリとした出来ですねぇ( ^ω^)。PF…今更ながら欲しくなりましたwhttp://www.katomodels.com/n/24kei_fuji/24系25形「富士」の方も進んでい…

ゴハチ66号機完成の勢いに乗じて…

こんなことやってましたー( ^ω^)KATOのオハネ14です。さくらセットのバラシ品をバラして、ドア部分の白帯と車番をうすめ液で消します。先の細い綿棒でなぞると面白いように白帯だけが消えてくれます。そして白帯だけ残してマスキングして銀を吹いて、車…

作業日報、EF58大窓ヒサシ付きブルー再び! その2

というわけで、クリーム1号を仕入れたので作業再開です( ・`ω・´)。クリーム1号をバァ〜っと吹きます。前面だけですが、均一に吹くとどうしてもボディ全体に。ホコリを巻き込んだところは乾いた後でピンセットで取ります。前面ではないところなので修正せずそ…

KATOのジオタウンドットコム、開設するのこと

KATOが模型SNSを開設したようで、さっそく僕も登録してみました。その名もジオタウンドットコム。http://www.diotown.com/creative/青大将で検索!m9っ`Д´) ビシッ!! 一応メインははてダにしつつ、過去の工作でこさえた物をジオタウンにアーカイブという形で…

作業日報、EF58大窓ヒサシ付きブルー再び! その1

実は去年から準備していたのですが…ジャンクで入手した大窓ヒサシの青大将ゴハチをですね…バラして…下塗りをしましたw これから、一般色に塗って66号機リメイクをやってみたいと思ってます。といってもただ塗り替えるだけの簡単な工程です。と思って下塗り…

江戸とSETとEF15

江戸を走らせるのは久しぶりのような気がします(ヽ´ω`)。車両が増えるとなかなか走らせる機会のない編成も増えたりと、さりとて貸しレに持っていけるのも限度があるので、自家走行では出来るだけ走行経歴の少ない客車を優先して走らせたりしていますが…。と…