2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KATOEF641000番台の話題

今週はずっとおゆまるで色々とパーツ複製をしていまして、その成果の一部をご覧いただきましょう( ^ω^)。

おゆまるの実力を試す!

ここ最近、モデラー界隈で話題になっているような「おゆまる」。RMMでも取り上げられていたみたいですねw 今回はこのおゆまるを試してみます( ^ω^)。

EF58 88号機タイプが突然完成するのこと

ゴハチ末期における東京機関区きっての人気釜、パッパこと88号機タイプw を作ってみました。

情けないこと

先月での京浜東北線の209系電車さよなら運転や、関西線での線路立ち入りといい、最近はマナーの悪い鉄道マニアの狼藉が続いているようです。

KATOのサウンドバッテリーパック

NGIのヨコハマ鉄道模型フェスタのレポートを読んでいたら、KATOのブースにて面白いものが発表されていたようです( ^ω^)。ホビーセンターカトーからサウンドバッテリーパック登場! ____. / \ ` / \:::::::/\ ←ガン見 / <●> <●> \ | (__人__…

KATOがTwitterをはじめたようです

自分、Twitterをよく分かっていないのですが、今タレントや漫画家、政治家といった人たちの間で流行ってるようですね( ^ω^)。つい最近もマクドナルドの「テキサスバーガー」がTwitter発で人気が出て品薄状態になったとかでニュースになっていました。そ…

ユーロライナー

昨日はこんなのを走らせてました( ^ω^)。TOMIXのユーロライナー、といっても今年出たリニュ品ではありませんw 二年ぐらい前にお相撲さんの拠点にある某店で買った旧製品です( ^ω^)。現行品はまだ見てないのですがTOMIXから出てる牽引機のEF65とDD51…

KATO、24系あけぼの編成詳細が発表されるのこと

もう全然速報ではありませんがw KATOの24系あけぼのの生産が発表されて、詳細が出てきているようです。

試運転線完成す

先週はEF15を引き取ってエントリーを書いた後はずっと長年使っていなかった部屋を片付けていました(;´Д`)。といっても使っていない時期は二年程度でしたが、その間その部屋はゴミと荷物だらけでして、この部屋をなんとか片付けて思いっきり線路を敷いてNゲ…

デッキきた! デッキ釜きた! メイン釜きた!

____ / \ / ヽ、 _ノ \ / (●) (●) \ | (__人__) | これで貨物る! \ ` ⌒´ /ヽ / \ ( ヽγ⌒) ヘ \  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄