2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KATOEF65PF旧ロットのスカートを現行仕様に

最近、こんなパーツ交換とかチマチマとしたものばかりですが、しばらくは新車導入もキット製作も自粛ということで…orz分かるっかなぁ? 先月入線したEF65PFに1118のカプラーセットで少しだけグレードアップしています(´ー`)。元々カトーカプラーアダプター…

高崎の旧客を再現する

小ネタですが、高タカに所属する旧型客車をなんとか再現してみる試み(´・ω・`)。スハフ322357。こちらはMODEMOのスハフ32単品の入手に成功したのでさっそく2357号車に。MODEMOの旧客はちょっとくすんだ感じのぶどう色2号といったところです。オハ472246。モ…

一足お先にEF5861をクイックヘッドマーク仕様へ

OE'88に合わせる形で年末に改良再生産されるKATOのEF5861は機械室パーツの改良、待望の銀ナックルカプラー化、クイックヘッドマーク対応などの仕様変更など盛りだくさんなわけですが、今までの仕様を買った人にとっては色々な意味で複雑です(´・ω・`)。 ちな…

今日の工作2

少しづつ色々とやっていきます。今のところ、DD51のメンテとか車輪掃除とか色々と細々としたことをやっています(´・ω・`)。ひたすら車輪磨きをしていると気が狂いそうですwwwww(゚∀。)貸しレでの遠征運転ではトラブルのない走りをさせたあげたい。そして…

今日の作業

先日、スノープラウを取り付けたKATOのEF66。スノープラウを黒く塗ってみます。ステップもプラ板で付けようと思ったのですが強度面から断念(;´Д`)。塗装はミッチャクロンマルチで下地作ってから黒スプレーといきたいところですが、今回は手軽にガンダムマー…

オリエント急行'88、正式発表

http://ngi.blog.eonet.jp/n_gauge/2008/09/kato200812-6240.htmlまだKATOの公式サイトには載っていませんが、すでにNGIの方で各店に注文書が届いているようです。そんなわけで早速、いつもの店で予約してきましたよヽ( `Д´)ノ 基本・増結で併せて31500円だ…

タイトル変更のこと

ブログ開設=Nゲージ出戻り一周年を過ぎたってことで、思い切ってブログのタイトルを変えてみましたw そろそろB級は外してもよかろう…けど腕はまだまだビギナーですが、これからも楽しく、気楽に、かつ拘りつつNゲージをやりたいということで、宜しくお願い…

ソ80とチキ7000

トミックスのソ80&チキ7000です(´-`)。多分出戻った直後か一ヶ月ぐらい経った時に買ったものです(´・ω・`)。もう一年ぐらい前ですが、確かまだここでは紹介してないなぁということでwww車輪はプラ成形なので、多分かなり古いロット? かも知れません。走…

DD51入線す

所用で秋葉原に行ってきて、某中古店に立ち寄ってきたところ、ジャンクコーナーに色々なものが転がっていました(;´Д`)アウア。いや年末にはOE'88もあるんだし今後の資金も考えて今月は買うまい! 我慢だ! と決めたものの…(´へ`)。そんなわけでDD51入線ですw…

いやはや九月に入りましたなぁ

世間では色々と騒動やニュースが駆け巡っているようですが、自分はそんなことから一切隔離されている状態ですw ただ単に多忙なだけですけど(;´Д`)。そういえば「ムーンライトながら」が季節列車化で定期運用廃止だなんてニュースもあるようで…。色々な立場…