2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ24 15銀帯、ゆうづる仕様

週末の夜はこんなことしてましたよー( ^ω^)。何の変哲もないカニ24銀帯ですが、実は去年のエントリーで塗装を剥がされたTOMIXのカニ24北斗星仕様の成れの果てw です。

タキ3000、その続き

約一年ぶりに発見w したKATOのタキ3000。なんかおかしいなぁと思っていたら、表記類が無いんですね。で、検索して調べたらシールを貼って表現するらしい。おかしいな、シールなんて入ってなかったけど…と思いつつ、もしやとなってケースの中敷を取ってみた…

部屋の掃除をして気分転換をしてみる

あまりにも散らかりまくっている部屋の掃除をしていると…長年行方不明だったKATOのタキ3000と河合のコキ5500、同ワキ5000を発掘しましたwww

グリーンマックス横浜店へ行ってきたぞ

GM直営店がついに地元横浜にやってきたので…

調子に乗って車番消しをやりすぎて…

オシ14から24白帯への改番が上手くいったことですっかりと調子に乗り始めた自分…

トミックスのオシ24白帯をKATOの24系ゆうづるに組み込むのこと

横浜の弘明寺の名物ラーメン店「マンザイラーメン」が一年以上も前に閉店していたことを知り愕然。弘明寺の祖母宅に居候していた18年前、よく通っていた店でした。今でいう「〜家系」のラーメンが横浜市内で群雄割拠する前からある店で、「あいよ!」が口癖…

アーノルドカプラーあれこれ

カプラー交換しまくってたらこんなに発生品が…(;´Д`)発生品のアーノルドカプラー、皆さんはどうしてます? いらないなら捨てちゃえばいいと思うのですがどうも捨てられないままこうしてここまで溜まってしまいました(ヽ´ω`) 各メーカーで交換したアーノルド…

マイクロエースのED172号機、入線の巻

今日はしつこい新聞*1の勧誘に久々に辟易しました。「ただ単に近所の方にご挨拶にきました」→「それって勧誘じゃないの〜?」「違います! ただのご挨拶でタオル配っているので〜」で玄関開けたら「三ヶ月だけでもいいので取ってくれぇ〜商品券とか洗剤たく…

六角橋の名店、だるまや閉店

ソースはキョーサンの公式サイトより。 http://www.kyosan.net/地元横浜の隠れた名店、だるまやがついに閉店してしまうとのこと。六角橋のふれあい通りの中にある、雰囲気のいい店で自分は20年前から知っていた店でした。当時はおばちゃんが店番してたけど、…

オハネフ250番台のはやぶさ

唐突に、24系25形100番台で構成される「はやぶさ」に、後年は0番台も混結されていたという話を小耳に挟んでうちの「はやぶさ」にも0番台を連結させてぇなぁ…ということで、0番台増備しました(ノ∀゚)グフフッ。先日のエントリーで光っていたのはこれですw入線自体…

寝台特急はやぶさ

夜間走行中をイメージしてみたw 車内消灯中でも車掌室は明るいはずですが何分室内灯を揃えるだけの資金がないのでw でもいつか、ブルトレに室内灯つけて夜間走行をさせてみたいものです( ^ω^)。

能登かわいいよ能登、の続き

タイトルの元ネタググったら人気声優の名前だったんスなぁ(´・ω・`)。ネットスラングの発祥を知らずに使っているとこういうこともありますねw オラが知る声優は玄田哲章氏ぐらいなもんスよ。それで気を取り直して能登セットなわけですが、スニ41以外も一応……

今年も…

当ブログを宜しくお願いしますm(_ _)m 去年下半期に買った釜で田端機関区みたいなものをイメージw EF57は東北本線直流区間のヌシなので特別出演。