2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道模型市に行ってきたの巻

http://www.sakatsu.jp/eventshome.html 昨日開催されていた鉄摸市に初めて行ってきました(´ー`)。何か掘り出し物でもあるかなぁ…と思って行ったのですが、特にこれといったものはなく。HOや大型スケールのブースもあったのですがやはりN中古のブースが結構…

14日ぶりのご無沙汰です…

かなり間が空いてしまいました(;´Д`)。ちょっと私事とかでブログ更新が滞っています。まぁ思うことが色々ありまして…(´・ω・)。週イチ程度で更新できればなぁと思う次第。でも貸しレに行ったりと鉄道模型道はそれなりにエンジョイしていますwww

EF58ブルー集合!

奥から上越ブルー、小窓ブルー、大窓ブルー、Hゴム窓ブルー。先々月作った66やもう一両、原型小窓仕様の上越ブルーもあるのですがスペースの関係から割愛w ブログ初登場の原型小窓ブルーはHゴム窓機の窓ガラスパーツをASSYパーツの原型小窓ガラスに交換して…

貸しレにまた行ってきたの巻

最近はストレス溜まってるのか、日曜日は大体貸しレで何か走らせて鬱憤晴らしをしていますw荷レキタ━(゚∀゚)━!!!!! 前半は60号機、後半は53号機が牽引しました。やっぱ53はいいなぁ(´ー`)。お気に入りのパックと上越ブルーとの競演。うちの上越型は二代目で121…

マイクロエース4月発売製品延期とのこと

http://www.microace-arii.co.jp/珍しいこともあったもんだ! しかも出荷日がまだ決まっていない様子。一説によると製品を満載した海上コンテナが海に転落してオジャンになったとか、北京オリンピックの余波で製造が遅れているとか色々あるようです。従って…

14系座席車入線他

先日のエントリーでも出ていますが、14系座席車が入線しましたよヽ(´ー`)ノ うちの客車列車ではかなり近代的な車両です。ただし24系25型やサロンエクスプレス東京、50系客車*1もあったりしますがw 年代順では50系か24系が一番の新車です。 14系座席車は単…

つばめ復活編成をNゲージで再現してみたぞ

特急つばめというと、うちではまず青大将色の客車を指します。去年出たぶどう色1号もありますが、基本的にゴハチに似合う客車を揃えるということで、うちではつばめはまず客車特急であると定義されます。つばめは昭和35年に電車化され、更に新幹線開通と延伸…

EF30、EF5861デビュー戦のこと

しばらく封印していたNゲージをそろそろ解放しますwww そんなわけで日曜日に貸しレへと遠征して走らせてきましたよヽ(´ー`)ノ ホント久々でした。修理したEF30もこの通り、快走してくれました。動力はいまや旧式となったウォームギアドライブですがスム…

EF58最終章w ついに60、61登場す

いや、まだまだお披露目してないゴハチはあるのですけどw それらもおいおいここで紹介させていただきます(´ε`)ゴハチのエース、60号機と61号機がついに入線しましたヽ(´ー`)ノ 実は60号は先々月、61号機は先月に購入していたのですが、改めてお披露目とい…

さよなら銀河発売決定のこと

http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/seihinkakettei.htmしばらくNゲージから離れてたらこんな情報がっヽ( `Д´)ノ さすが14系15型と24系25型ブルトレでは他社の追随を許さないトミックスだけのことはあります。予約しようかしまいか迷っています…

EF5889少しだけ手を加えるの巻

一週間ぶりのご無沙汰です(´・ω・`)。ここ二週間ほどNゲージから離れておりました。金欠なので今月後半は投資を抑制しつつ、多分MAの江戸が入荷するまでは…といったところです(´ε`)。せめて今週ぐらいは貸しレに行きたいところです…。そんな中、パックことE…