落成したEF58 43/172号機の試運転をするの巻

先週完成させたEF58の43号機と172号機のテスト・ランを行ってきました。夏休みに入ったみたいでデジタルエルサレムにある某貸しレもかなり混雑していました。夏休み中は事前予約と、予算が許せば上の全線を貸し切るぐらいのことはしないと駄目ですねw

43号機です。お供にはスハニ32を始めとする32/35/43系客車です。イメージとしては東海道線普通列車といったところで。43号機が上越から東海道に栄転した頃ですね。

172号機。こちらは一転して東北線高崎線普通列車をイメージ。

こちらはマヤ34が随伴。カプラー交換をしたマヤ34の挙動も見てみましたが、これといって異常は無しです。

ついでに持ってきた148号機。宇都宮運転所にELが配置されるまでは、東北線のゴハチは東京機関区が受け持っていたようで、ブルトレ色も間合いで東北線普通列車を牽引していました。はくつる牽引は有名ですね。

ラストナンバーの175号機。上越線普通列車をイメージ。けど175号機が茶色だった頃は無線アンテナもついてないし、多分原型小窓だったかもしれないのでかなりアレですw 気にしない気にしないw