EF641001とあけぼの

あけぼの再生産記念w ではないですけども。

Hゴムを灰色時代にしているので微妙に時代設定が合いませんが…。

貸しレに持っていったゴハチの53号機の調子が悪かったので、オーバーホールしてから内側線でテストラン。カーブに差し掛かると動きが渋くなるのですが、結局原因は掴めず( ´Д`)=3

この手のトラブルは大体動力台車のギアか軸受にホコリや毛玉がたまっているのですけど、特にそれらも見受けられず。ただ、ギアに買った時に差したらしいセラミックグリスがこびりついていたので、念のためエタノールで拭き取って再組立、それから車輪にロコつけてエンドレスで馴染ませ運転。ここんとこ不運続きだったのでまさか…とは思うのですが。

53号機は24系25形100番台「安芸」を牽引させたいものです( ^ω^)。