24系25形「富士」一人走行会

最近忙しくて自宅走行してNeeeeeee!!! ということで久方ぶりの自宅一人走行会をやっていました。とはいえ富士を購入した直後は試運転をしていたのですが。

DF50牽引。これがやりたかったw 大分・西鹿児島間は昔は非電化だったのでDF50が基本編成を牽引していました。ポンポンと焼き玉エンジンっぽい走行音が聞こえてきそうです。

カニ24。カニ24の排気臭って独特の匂いがするんですよね。ガソリンと小便の匂いが混ざったような、なんとも言えない匂いでしたw

こちらは以前作ったオハネ14塗り替えのオハネ24700番台カルテット銀帯。ちゃんと連結してますよw 12号車組み込みということで、元の12号車のオハネ25と交代させていますが、この時の編成資料が少なくて困っています。実際には11号車のオハネフ25が外れて12号車のオハネ25はそのまま11号車に移行させているようなのですね。
 

オハネフ25100。やっぱ格好いいなぁ( ´Д`)=3

基本と回転。バッチリ決まっています。やっぱ200番台がないと基本と回転の連結面は決まりません。

密かに自慢したいカルテットw 走らせて分かったのですが、オシ24100番台の白帯が目立つこと。TOMIXだと白帯と銀帯を混ぜると遠目では識別しづらいのですが、KATOだと一目瞭然。KATOはそれを見越して渋めの銀帯にしたのかもしれないですね。

EF66。九月には後期型の再生産が決まっています。国鉄仕様なので富士の牽引にもマッチすることでしょう。うちのKATOのロクロク後期は全てブルトレ牽引仕様でJRマークが入っているので微妙に合わないのですが、九月のロクロクはJRマーク無し、ヘッドマークに富士が入っているのでこちらの増備を計画しています。PFも新しいものに置き換えたいところですが…当分先になりそうです(´ω`)