ニセコ疾走!


ドドドドドト……

今回の走行メニューは、北の大地を走る急行、ニセコです( ^ω^)。

しかもDD51重連です( ^ω^)。C622&3のコンビが買えない代わりにDD51置き換え直後で我慢しますw DD51重連もなかなかいいのではないでしょうか?

DD51追加導入したことでようやくニセコ号も走ることが出来ます( ・`ω・´)。中古で安かったのでついw 当鉄道初のDD511091はジャンクでしたが今回のDD51も共にアキバで購入ですだ。寒冷地仕様で車号は1167号機に。どちらも道産子釜です。

KATOのDD51は滑らかな走行なのがgood。ちゃんと動力同士も同調してくれます…が、どこかで無理しているのか結構レールが汚れてしまいます(´・ω・`)。後位機の1091号機のゴムタイヤ撤去を考えているのですがどうなることやら…。

最近ブルトレばかりだったけど、旧客もええですなー(ヽ´ω`)

五月リリースの「津軽」も楽しみです( ^ω^)