TOMIXク5000型の腰高を直してみる

とりあえず台車を留めてるボルスタ? 部分をリューターでグリグリと削ってみた。

削る前の状態を撮っとくのを忘れた(´・ω・)。大体3mmぐらい削ったんだけど結構荒削りです。ついでに台車を止めるピンも短縮。

EB10との連結時の高さを比較。上が購入時。下が改造後。

ちょっと分かりにくいけど、奥のEB10の窓の位置を見るとかなりシャコタン化できたことが分かる。傾きも直ったようです。まだ試運転させてないので走行の時にどういう挙動を示すかはわかりませんが。

ク5000の場合、同タイプの車両同士で編成された専用貨物が似合うと思うのですが、今のところうちにはこの一両しかないです(´-`)。大量に揃えるとすれば当然、KATO製になるでしょう(揃えるのかい)。

とまあこんな感じで(´ー`)y-~~