DF50旧塗装入線

DF50二両目入線ですよ(;´Д`)。また性懲りもなくwwww

で、DF50というと長年、トミックスの独断場でしたが近年はKATOとマイクロエースでハイクオリティなDF50がモデル化されて、ディテール面で見劣りのするトミックスのDF50が中古市場に放出されているようで、場所によっては半額以下の捨て値で買えたりもしますな。中古狙いなオイラにとっては嬉しいことです(´ー`)y-~~ 

DF50茶は先週、横浜の某店で購入。スッゲー安かったので即ゲッツ(つ・∀・)つ 先月買ったDF50赤よりも安かったのには驚いた。でしかも赤よりも動力の調子がいいらしく、スムーズに走るときてる。かなりウマーですた(´ー`)

ディテール面では劣るトミックス製だけど、走らせる分にはこれで充分だと思うわけです。もっとも河合のB6で細かいパーシを次々と飛ばして無くしたことで手摺り恐怖症になってるのと、手摺りパーツ*1取り付けるの('A`)マンドクセ なだけですけどw

やっぱ茶色はええな。 

*1:KATOのDF50は手摺りパーツ別取り付けが仕様のようで(;´Д`)