作業日報、GM特急はつかり客車キット製作その6

 

ここまで進んだ(´ε`)。相変わらずブっ散らかってる作業机でサーセンwww 多少帯に吹き込みが発生しているのですがレタッチで修復可能なレベルなのでこのまま続行します。ドア脇のサボ差しの部分はどうしても吹き込みますなぁ。やはりマスキング前の塗料を一旦吹いた方がいいのかも知れませんね(´・ω・`)

とりあえず、今週はスハ44二両の塗装をして、屋根の塗装まで持っていければいいなぁと。大体週に四両ペースで仕上げて、トラブルも無ければ一月中には完成する計算ですが特に急ぐわけでもないのでゆっくりまったりとやっていきますヽ(´ー`)ノ

もしKATOのC62*1常磐型が出れば牽引させたいですね。出るとしたらまず「はつかり」商品化とセットの予感がしたり、最近、新規金型の製作抑制から再生産をするようになったマイクロエース*2はつかりセットの再生産をしたりするかも知れませんが、気にせず製作します( `ー´)。

*1:ちなみにKATOのC62、一部で不動などの不具合が発生しているようですが、実際どんなもんでしょうか?

*2:マイクロエースも「ニセコ」セット絡みでC62の北海道型の再生産をしますナ。KATOの前で討ち死にの予感も無きにしもあらずですが…