EF5889少しだけ手を加えるの巻

一週間ぶりのご無沙汰です(´・ω・`)。ここ二週間ほどNゲージから離れておりました。金欠なので今月後半は投資を抑制しつつ、多分MAの江戸が入荷するまでは…といったところです(´ε`)。せめて今週ぐらいは貸しレに行きたいところです…。

そんな中、パックことEF5889の整備をしておりました。主としては先台車のスノープラウをスノープラウ無しの暖地型に取り替えました。スノープラウは2月に作ったEF5840号機と振り替えたものです。スノープラウ装備のゴハチもなかなか格好いいのですが、パックには通年装備はされていなかったのと、JR化後も取り付け実績はないようなので……。
また鉄博に行った際に色々と実車を調べてきたのでそれに合わせて、片エンドの前面窓のHゴムを灰色、もう片方を黒にしています( `ー´)。実物のパックは片側が黒、もう片方がくすんだ灰色のHゴムになっているように見えなくもないのです。灰色っぽいのももしかすると黒Hゴムが劣化しただけかも知れませんが…。

パックは元々ジャンク品で、前の持ち主がASSYパーツで先台車を黒のブルトレ仕様のものに取り替えていたりしてカスタムアップしていたようですが、実車のパックとはジャンパ栓の形が違います。ま、これは雰囲気重視ってことでwww

ちなみに無線アンテナはあまり好きではないので取り付けていません。パックとロクイチの最末期を再現するには必要不可欠なパーツかも知れませんが。

パックは江戸からSET、ふれあい、高崎の旧客軍団など色々な客車とマッチするのがいいですね。MAの江戸が楽しみです(´ー`)。