しばらくは走行重視で

ここんとこキット製作とか全然やっていませんw でも貸しレへの出陣はやっているのでしばらくは走行派としてやっていきたいと思う今日この頃。

この画像は先々週、某貸しレでの模様。20系寝台客車セット入手記念の、怒涛の20系祭りですw もちろん牽引機は歴代ゴハチと、65Pと今故障中のEF30が担当。上の画像ではEF58113号機牽引で、70年代半ばの関西始発のブルトレを想定。

こっちはさくら'60s。もちろん牽引機はブルトレ色のゴハチ。カニ22にはブルトレ色のゴハチが似合います(´ー`)。115号機。

これは20系「あさかぜ」デビュー時を想定。茶釜牽引です。運命の1960年5月改正までは茶釜や青大将釜がブルトレ牽引を担当していました。時代は少し下って東北ブルトレでも茶釜が20系「はくつる」を牽引しています。はくつるはちょうどゴハチの塗装変更の過渡期にあったのでブルトレ色、そして標準色とが混在していたのかも? 釜の方は小窓初期型、当鉄道では1号機の栄誉を預かっている釜です。

三機のゴハチ揃い踏み。全機原型小窓!ヽ( `Д´)ノ

実は先週もこの貸しレで江戸とナコ座がデビュー戦を果たしましたがこの時は写真撮っていません。デジカメの調子が悪いんだよね(´・ω・)。