貸しレ出陣日記

昨日も昨日とて貸しレへと出陣www 

今回はいつもの貸しレでは勾配区間のある山岳路線と、平坦線を予約( `ー´)。で、今回の走行は勾配区間があるのでゴハチではなく、しばらく動かしていなかった貨物機とポイントで購入したロクゴP型のデビュー戦を兼ねての走行ですw

暗くてよく分かりませんがトミックスのEF15。久々の貨車祭りです。黒貨車は車両が多くて撤収時に時間がかかるということでしばらく走らせていなかったのですが…。ちなみにトミックスのEF15、夏には再販がかかるようで何よりですw

DD13と50系。DD13はしばらく走らせていなかったので走行前に再整備。片エンドをナックル化しています。勾配区間でも難なく走行してくれました。

河合のB6。こちらも久々の登板で黒貨車を牽引させています。さすがにこちらは上り坂ではかなり息を上げていましたが、リアルっぽくていいです。

交直両用機の先駆け、ED92。ゆうづるを想定してみました。今回の貸しレ出陣はなかなか走行させられなかった釜を中心に走らせていますw 

EH10。勾配区間でその威力を発揮。パワフルかつスローで上がり坂を上っていきます。ちなみにこの貸しレでの勾配区間は、スケール換算で碓井峠と同じ勾配だそうです。そこをEH10牽引の貨物が走るのはある意味無茶ですw

そして真打のEF65500の「あさかぜ」。缶つきです。今までヘッドマークは面倒臭くて取り付けていなかったのと、現場に持っていって無くしてしまうので付けていなかったのですが、やはり缶つきはいいですね。

E851。20系を牽引させるためにw 記事はまだまだ続きますよヽ( `Д´)ノ