スロ54にシュリーレン型台車を履かせる

写真では分かり辛いですが、スロ54にオシ17用のTR53型台車を履かせています。47号車が台車が試作型のシュリーレン台車を履いていたらしく、台車交換にて手軽に再現w 車番は44号車のままという、ナンチャッテ47号車ですが。

今日はマシ29のサフ掛けをしようと思っていたのに、雨降られて中止! ということでこんなパーツとっかえでお茶を濁していましたw

事の発端は某中古店で買ったKATOのスハフ42ブルーの台車がGMのTR47だったという、かなりアレなことがありましてw ならばと青大将はと増結セットのスロ54からTR47を抽出してスハフ42ブルーに履かせて、代わりに予備パーツとして確保していたかもめ用オシ17のTR53に履き替えてメデタシメデタシとなりました(´ー`)。
確かはつかり用オシ17を作る時にTR53のASSY買ったんだと思うのだけど、どうして二つも買っちゃったんだろうね(´・ω・)。その場の勢いって怖いなぁ…。

該当の47号車はもちろん、青大将でした。他にもゲルリッツ型やOK型台車を履いたオハ35がいたという話を聞くのでこちらも出来たら再現したいものですね。