今日も今日とて貸しレパート3

今回は写真撮らなかったので、テキストだけで(´・ω・)。

いつもの貸しレにて「サロンエクスプレス東京」「江戸」「ナコ座」「荷物列車」「夢空間」を走らせておりました。釜は61と89、荷レには53とEF30、ナコ座には今回貸しレ初登板となったED62、それと予備としてEF65Pも持っていきましたヨ。

SET+江戸のスペシャル編成を楽しみつつ、ED62はナコ座とSETを牽引。ED62は国鉄時代にSET牽引経験があるようです。ED62は動力がスプリングウォームなので他のFW釜に比べて騒音がw

そんなこんなで色々と走らせていると、KATO話題の新製品「ゆとり」*1を走らせている方も(´ー`)。新旧対決? となりましたとさ。うちではすでにSETがあるので「ゆとり」の購入予定はありません。客車JT全盛期に鉄オタをやっていた自分といたしましてはアレはゆとりではなく、あくまでサロンエクスプレス東京なのです。

EF5889は動力からシャリシャリと異音がしていたので前日に動力ユニットをバラして整備したら驚く程静かになりました(´ー`)。なんかEF58ばっか買って色塗り替えしてバラしてたりしてたら、いつの間にか動力ユニットの構造やバラし方まで覚えちゃいましたw パーツさえあれば自力で直せるぜ!wwww

*1:ゆとり、今噂になってる705の車番位置、所定の位置よりかなり高いですな…人によっては気になるレベルでしょうか