機関庫建設

鉄摸ショウ2008の帰り、銀座の天賞堂で購入。トミックスの複線機関庫ですが、22年前にも一度買ったことがあります。しかし当時と全然変わってなくて嬉しいですねヽ(´ー`)ノ トミックスのストラクチャーは農家や商店など、もう30年近くも生産され続けている長寿モデルばかりですが、それだけ完成度が高いということになりますね。
個人的にはGMの機関庫*1の方がゴツくて気に入っているのですけど、入手性の良さとあまりの懐かしさでトミックス製品をお買い上げです。

お気に入りの釜を撮影する時、パソコンデスクにカッティングマット、その上にレールを敷いただけでは物足りないからという理由で、アクセントとして前から欲しかったものでした(´ー`)。その前に机の上片付けろよwww という話もなくはないのですが…。

いずれですが、ちゃんとした展示台として機関区セクションを作ってみようかと思います。まずはその第一段階として、機関庫からということでw

*1:KATOの機関庫は近代化された電車区といった趣で、釜にはあまり似合わないですね