オリエント急行'88、正式発表

http://ngi.blog.eonet.jp/n_gauge/2008/09/kato200812-6240.html

まだKATOの公式サイトには載っていませんが、すでにNGIの方で各店に注文書が届いているようです。そんなわけで早速、いつもの店で予約してきましたよヽ( `Д´)ノ  基本・増結で併せて31500円だそうです。13両フルでこの値段はかなりいいのではないでしょうかw

予約する時マスターから「実物は見たことがあるんですか?」と聞かれたのですが、実は全然無くて鉄道ファンとかの雑誌で見ていた程度で「いやそれが…」といった按配(´・ω・`)。小学生だったのでなかなか一人で電車に乗せてもらえなかったというのもあるのですが、行動力が無かったが故に実物を見る機会がなかったのです。

ついでにですが、EF5861号機もクイックヘッドマーク対応とナックルカプラー装備で改良再生産とのこと。クイックヘッドマークは前回品でも準備工事状態なのでどこぞのASSYを調達すればいいとして、問題は先台車です。絶対に手に入れて、最新ロット準拠にアップデートしたいと思っています。

年末発売ということですが、多分発売は来年以降にずれ込むことでしょうw ばん物のようにならないよう、次は頼むぜ!