トミックスのオハ61、入線

デジカメの調子が悪いのでしばらく携帯のカメラで…。

去年、NIOE88購入のために泣く泣く購入を見送ったトミックスのオハ61ですがようやく購入出来ました。巷ではオハニ61やオハユニ62以外はほとんど全滅状態ですが、奇跡的にオハ61一両を某店にて確保! オハ61系、なかなか好評のようですw 

デッキドアはKATOやGMのものに比べると位置が浅いのが唯一の難点。ただしマイクロエースのオハ61系に比べてドアのモールドがシャープなので印象はそれほど悪くはないですね(´ー`)。

当鉄道ではメーカー問わず旧型客車はカトーカプラーに取り替えているのですが、今回はシンキョーカプラーに交換しています。カプラーポケットの中削ってでもカトカプ仕込みたいところなのだけども…なんか勿体無いので無加工で仕込めるシンキョーにしていますw 

KATOのオハ47現行品と連結。KATO旧客と併結しても違和感はほとんど無いですね(´ε`)