銀ナックルカプラーを手に入れたのこと

まずはこれを見てくだされ。

噂に聞いていた銀成形のUSAナックルカプラーです(´-`)。KATOUSAでしか売られていないという、かなりのレアものですが、なんと行きつけの店で見つけたので思わず購入してしまいましたw

これで先台車をナックル仕様のASSYに交換することなく、EF58のカプラーを銀ナックルに出来るというわけです。61号機の時は先台車ごと取り替えちゃったもんなー(;´Д`)。

予算の関係上、EF5861改良ロットの先台車ASSYの調達が出来なかった60号機もこうして銀ナックル化しちゃったぞーヽ( `Д´)ノ

青大将釜のうち、東京発の「つばめ」祝賀列車の任に立った57号機も記念列車らしく自動連結器が銀色に塗られていたので当鉄道の57号機も銀ナックルにして祝賀列車仕様に。マイクロエースの57号機は銀成形のアーノルドですね。

150号機もブルー時代に連結器が銀色になったことがあるようですが、どうしよっかな〜。