能登かわいいよ能登、の続き

タイトルの元ネタググったら人気声優の名前だったんスなぁ(´・ω・`)ネットスラングの発祥を知らずに使っているとこういうこともありますねw オラが知る声優は玄田哲章氏ぐらいなもんスよ。

それで気を取り直して能登セットなわけですが、スニ41以外も一応…w 

しかしスニ41以外は本当に単品売りだけで揃うんですなぁ。ASSYでスニ41だけ組み立てて調達したい人の気持ちは少しだけ分かります(´・ω・`)

オロネ10。表記や車番、カプラーポケット以外は単品と同じです( ^ω^)

オハネフ12。LEDが入っておらずテールライトが点灯しないのと台車のカプラーポケット、屋根が銀色から灰色塗りに変わった以外は単品と同じです( ^ω^)

スハネ16。基本と増結に二両づつ入ってます。カプラー(ry 以外は単品と(ry

スロ62。屋根がグレーどすなぁ(´ー`)。スハネ16やオハネフ12といい、艶消しの灰色屋根がいい感じです( ^ω^)。

オハ47。基本に一両、増結に三両が入ってます。似た感じのMAの鳥海セットだとオハ46とかオハフ45が入ってます( ^ω^)。もちろん台車はカトカプBNJPです。

スハフ42。車掌室側のカプラーだけアーノルドカプラーポケットで、かもめナックルが付属します( ^ω^)。

増結セットに入ってるオハネフ12をバラしてみます。左が能登、右が単品です。LED基盤が入ってない以外は単品と同じでレンズも赤のままなので…。

こういった芸当も可能ですw あまり意味はないと思いますが…(ヽ´ω`)。