ユーロライナー

昨日はこんなのを走らせてました( ^ω^)。

TOMIXのユーロライナー、といっても今年出たリニュ品ではありませんw 二年ぐらい前にお相撲さんの拠点にある某店で買った旧製品です( ^ω^)。現行品はまだ見てないのですがTOMIXから出てる牽引機のEF65DD51の色合いを見てみるとやはり白が強いですね。ガンダムの白とジムの青っぽい白の違い、といったところでしょうかw でもジムの方は緑っぽいような白でもあるんですよねぇ…。

で、旧製品ですが、中間のオロ12の床下にはBMTNカプラーの欠き取りがあるので90年代中頃のロットか最終ロットかも知れません(´ー`)。ただしBMTNの欠き取りがスロフにはないので、中途半端な仕様です。

テールライトも緑の角型LEDであまり光ってくれません(;´Д`)。ライト周りはいずれ交換といきたいところです。

オロ12。一見すると24系客車に見えます。

こちらは屋根が原型を留めていますね。白い客車はこれとレインボーしかないので、新鮮でいいですね。後はみんな青か茶ばかりですのでw

ユーロライナーは当鉄道ではパックとイゴナナが主な牽引担当です。白の客車とぶどう色の釜って意外にマッチするんですよね。

何度か触れていますが、ユーロライナーは一度、早朝の横浜駅を通過していくのを見たことがあります。ユーロ色のEF65に牽引されて、東海道線ホームを高速で通過して東京方面に向かって走っていくのを見たのが最初で最後の遭遇でした。