情けないこと

先月での京浜東北線の209系電車さよなら運転や、関西線での線路立ち入りといい、最近はマナーの悪い鉄道マニアの狼藉が続いているようです。


こういうのを見ていると、情けないと思うことしきり(;´Д`)。近年だとインターネットの発達で行儀のよろしくないマニアの行動が可視化されている今、多くの衆目につくことを少しは考えて欲しいものです。

鉄道マニアに限らず、夢中になりすぎて周りが見えなくなって痛い行動に出てしまうことは多々あることですが、罵声を浴びせたり駅員を怒鳴りつけたりと、あまりにもあんまり過ぎやしませんかねぇ。鉄道マニアなら現場で働く職員をリスペクトするのは当たり前のことだと思うのですがねぇ(;´Д`)。