プリンターがぁ〜、プリンターがぁぁぁぁぁっ(´;ω;`)

Nゲージとは全然関係ない話題ですが、プリンターがついに寿命を迎えたの巻(;´Д`)。

しかし、こういう時に限って物が次々と壊れたりするんですよねぇ。しかもプリンターのインクカートリッジを買ったばかりでコレです。タイミングが悪すぎです(;´Д`)。
で、自力で直せないか色々試してみたところ紙送りのローラー部分がいかれたようで、自力での修復は不可能でした(´・ω・`)。今年に入ってから紙送りがなかなか出来ず、調子が悪いなぁと薄々感じてはいたのですけどもね。

元々は仕事用として使っていたプリンターで、五年間酷使してきたので充分寿命をまっとうした方と言えるでしょう。しかし家庭用プリンターは柔過ぎで、しばらく使わないとインクヘッドが詰まって壊れるし、順調に使っても四年が寿命らしいのですが、これはどうにかならんですかねぇ。

さすがにもう買い替えはせず、今後はコンビニにデータを持ってってコピー機でプリントアウトor仕事場のプリンターを使うことになりそうです。

本体は安くとも、インクカートリッジを買い続けると結局本体価格を追い越してしまうというわけで、もうエプソンのインクカートリッジ商法には乗れねぇな! とはいえ去年からは詰め替えインクや安い互換品を使っていましたけども(ノ∀゚)ゲヘッッ!!

安く仕入れた互換インクカートリッジがまだ三個残ってるので、もし誰か欲しい方がいましたらご一報くださいw 残ってるのはIC42互換のマゼンダとシアン、IC31互換のブラックです。エプソン純正ではないでこれを使っちゃうとエプソンのサポート受けられなくなりますが…。