オハネ24700番台カルテットを手に入れたのと、24系25形100番台銀帯リニューアルのこと

待望の24系25形100番台のリニューアルがTOMIXから発表されたようですがいかがお過ごしでしょうか( ^ω^)。

そして当鉄道では待望のオハネ24カルテットが来ましたよ!


                      カルテットカルテット!

           カカ、カルテット!     γ⌒))⌒) ))   
           ヾ  __(((⌒ヽ    / ⊃__ ゞ 
             /⌒  ⌒⊂_ ヽ彡/ / ⌒  ⌒\   
   (⌒ミ(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)彡⌒)  
       ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::|  彡_ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ 
        \ \    )┬-|   / ミ  ミ   |r┬(    / / )) 
 (((⌒ (((⌒ )、 ヽ_  `ー‐' ,/ / ≡ 彡 _`ー‐'  /( ⌒)ミ⌒) 
       \ \ /                       / / 

(ノ∀゚)デュフフフッ 単品中古でIYHしましたw 旧製品単品なので今回のリニューアルで旧製品が中古に流れてきたのでしょう。オハネ24700番台はオハネ14の色変えなんですねぇ。リニュ品は手摺位置が正しくなっているようですが、気にせずいきましょう。

旧製品で金帯の劣化が心配なのでいずれクリアーを吹いて保護したいと思います。あさかぜ金帯は後期製品では対策されているのかなぁ? スハネ25700は二年ぐらい前に買ったのですが今のところ金帯が剥げるといったことかないんですけどね(;´Д`)。

これで前回のように夢空間北斗星に一歩近づいた格好になります。残るスハネ25700は気長に中古かバラし品を探していきたいと思います。

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |  <後はスハネ25700がもう一両で完成!
          |   ` ⌒´  |   分かったな?
        |        }
        ヽ       }  
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ちなみに24系25形100番台銀帯もTOMIXからリニューアルが発表されましたなぁ(´ー`)。リニューアルというより、テールマークの白色LED化やオロネ25の床下新規設定、BMTN対応化などのマイナーチェンジというべき内容です。前回のリニューアルが2006年でその後再生産されていないにも関わらず短期でリニューアルに踏み切るあたり、KATOのニューブルトレ製品再起動の影響なんでしょうか。

他にもカニ240番台後期のT車単品が再設定されたり、オハネフ25単品増結にもLEDライト基盤がつくといった細かい変更が多いですね。オハネ251000番台の再生産が設定されていないところを見ると国鉄時代を想定しているのかも?

自分は去年、自力で揃えてしまったので基本セットは買わずにオハネフ25とオハネ25の単品狙いでいきたいと思いますw 出来ればオハネフ25200番台も単品再発売を欲しいものですが、どうなんでしょ? こいつも結構最後尾に出ていたような気もするのですが、お馴染の100番台に比べると絶対数は少ないですからねぇ…。