つばめ青大将と試験塗装機

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_

来月予定のMAのDD53が十月以降になるみたいで、今月来月と財布に優しい月になりそうな気がしますw かといって年末にズレ込んだら顔色ブルーメンですがw

      __ 
     /   \  確か今月はポケットラインが出るだろう
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____  忘れてたお
.   | U   (__人__)           /      \  でも一向に出る気配がないお…
    |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \   
.    |        }  \      /(●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |  
     ヽ     ノ       \  \   ` ⌒´     _/    
     /    く. \      \ ノ           \ 
     |     \  \    (⌒二             | 
      |    |ヽ、二⌒)、      \        |  |

というわけで今日も今日とて走らせますw


つばめ青大将です。ただし先頭に立つのははと青大将時に発売されたヒサシ付きです( ^ω^)。個人的にはヒサシ付きが好きすなぁ。

電池切れ寸前なのかあまり写りが良くない(;´Д`)。

少しだけ直線を伸ばしたので10両ぐらいなら余裕で走らせられる環境になったのですが、単純なエンドレスなのでやはり物足りない時は貸しレで走らせたいところ。しかし最近貸しレに行く時間が作れなくて手軽な自宅走行で落ち着いてしまってます(ヽ´ω`) 。

もちろん青大将塗装だけではツマラナイ。

試験塗装機の登板(´ー`)y-~~

4号機はこの塗装ではと・つばめを牽引したのはぶどう色1号時代の客車だけで、いわば夢の競演。釜と客車持ってる人は一度はやった組み合わせです。いやうちでは何度となくやってますけどね!

しかし4号機は一番爽やかな色合いなのが良い( ^ω^)。

青大将セットは当鉄道における「虎の子」ですw 

ナロ10。もしつばめ仕様の再生産があれば、単品では売られそうもない車種ですw 基本+単品増結仕様がデフォルトだった時代の最後に出たようなもんですね。

マイテ39。パワーパックがショボイN-400なのでテールマークが薄暗いですねぇ(ヽ´ω`) 。

そしてこちらは16号機。もしかすろと16号機か18号機は青大将を牽引したことがあるかも…知れないという話をどこかで聞いたことが。それを再現しますw

ボディ取替組は青大将化後は特急運用からは一旦は外されているのでかなりのレアケースだったんでしょうなぁ。