夏真っ盛りすなぁ

         ____
       /      \   
      /    u    \ 
    / U  ⌒   ⌒ . \  
    |   /// (__人__)/// |  ________ 
     \ u  ...` ⌒´    ,/  | |          |
    ノ    U      \  .| |          |
  /´                  | |          | 
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノ?⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |     

梅雨も明けて夏真っ盛りといったところですがいかがお過ごしでしょうか(ヽ´ω`) 。暑いすなぁ。もうやる気も何もなくなっちまうぐらい暑い(;´Д`)。

今週は鉄模ショウがあったりするわけですが、各メーカーがどんな隠し玉を出してくるのか…KATOはレジェンドコレクション第五弾の噂もあるようですねw 

旧客能登の例もあって必ずしも年末のネタをイベントで発表するとは限らないのですが、楽しみといったところです。ちなみに498と同期の発売は12系客車セット再生産ということで、あまり面白みがない! と思う自分なのでした(;´Д`)。


今回はEF6437と高崎の旧客。なんだかんだいって37にはこれが似合う! ような気がしますw 

最近はEF55やゴハチの相次ぐ引退で、PトップやEF6019がぶどう色2号の旧客の前に立つ場面も出てきたりしてゲンナリとします。EF64も変っちゃ変ですがロクヨン自体はEG機もあって中央本線では旧客牽引もしたりして、茶釜であること以外はそれほど違和感はありません。

やはり、ゴハチにしろ他の旧式機にしろ一機種は動態保存を保って欲しいものです。動態保存機まで世代交代という状況は旧式機の保守点検というハード面の問題が一番大きいとはいえ、もう少し頑張って欲しかったところです。

旧客はスハフ32だけモデモ、後はKATO。スハフ32はTOMIX製に置き換えてしまおうとも考えたのですが、やはりあの出来ではおいそれと置き換えできねぇな…ということでしばらくモデモ製が現役続行と相成りましたw

TOMIXのスハ32はデッキドアをどうにかしようと模索中です。

最後尾はスハフ42。秋に再生産もありますナ。当鉄道では必要数揃った感もあるので、秋の増備は予定していませんが…。

次いでEF80。常磐線普通列車という設定で。茶色ばかりでは変なのでブルーのオハ35系を適当に混結しています。

今日の運転はこれまで!