パソコン不調につき

この酷暑の連続でメイン機のデスクトップパソコンがついに起動不能になっていました(;´Д`)。仕事から帰ってきてパソコン付けたら「Windowsが壊れてます、再インストールしてください」という表示が出て…(;´Д`)ウボアー

幸い、データ類は外付けHDDで保存していてメールデータも救出に成功したわけですが、色々とやった結果、再インストールすることに。色々と以前の環境に近いところまで戻すのに数日はかかりました(;´Д`)。

この手の破損はHDDのマスターブートレコードだけを修復出来れば再インストールすることなく復旧できたようなんですけど、すでに買って五年が経過、しかも買ってからは一度も再インストールしておらず、クリーンインストールで一新を決断することに。

ただしATOK辞書の移行をし忘れてしまったりと、後で「しくったぜこの野郎!」なことになっていますw

そんなわけでしばらくブログの更新が滞ることがあると思うのでどうぞよろしくお願いします。