寝台急行銀河!!!

尖閣諸島での衝突事件で日中関係が悪化しているわけですが、中国に生産拠点を置いているメーカーも影響を受けそうな感じです。今後はメーカーもチャイナリスクを考えた展開をしてほしいものです。
といってもいきなりタイやベトナムに工場を移せる程簡単ではないのかもしれないっすね。今回の問題はシーレーンにも影響しそうですし、船舶輸送のコストも上がると、価格にも跳ね返ってくるわけで…。

というわけで、オロネ24100番台が完成したので早速「銀河」編成を再現してみます( ^ω^)。

実は走らせるのが久々なレインボー。1118といきたいところですが当鉄道は1019がまだ現役w 本当に久々だったので走らせたらチロチロと異音がするのでマッハ模型のオイルを差して馴染ませます。しばらく走らせると走りも安定してきました。

写りがイマイチw 

今回のハイライト、オロネ24100番台。銀帯の中で唯一これだけが白帯です。しかし銀河だけは伝統的な編成位置だったんですね( ^ω^)。九州ブルトレはJR化前にロネが東京寄り移動しています。

最後尾は0番台。ただしテールマークがはやぶさのままでw 今週出るTOMIXのオハネフ25には銀河のテールマークも入っていると思うのでオハネフ25100番台の一両を銀河担当にしようかと思いますヽ(´ー`)ノ

はやぷさ〜。今週は24系25形銀帯が出ますぞぉ〜 ふんす!(*`ω´*)