EF640番台!

今年の風邪は腹にきますなヽ(´Д`;)ノ 去年かかったノロっぽい気もするのですが熱もなく、喉と腹にくる感じでそれ以外は全く苦も無く。というわけでちょこっと日記休んでましたw

というわけで…

EF640番台を入手しました( ^ω^)。相変わらずの箱無しジャンクですw 黒Hゴム窓仕様だったので、ガンダムマーカーの白をなぞって白Hゴム化させています。あんましJR化後の黒Hゴムって好きではないんですねぇ…。

色入れの結果は、側面は良かったのですが、前面窓がやはりイマニ、イマサンですが走っちゃえば分かりませんw NPは前の持ち主が30番台の番号末尾を削って3号機にしていたようですが、こいつを調べてみると2003年頃にお亡くなりになっているようです。出来れば38とかにして、あけぼの牽引機にしたいのですが…あんまし拘らずに牽かせたいですねw

後はカプラーがケーディーとなっていたので、ナックルに取替え、削られていたカプラー台座も手持ちのパーツに取り替えて現状復帰。ジャンク釜は安く上がるから止められないwww

ついでにこっちは手持ちの1029号機のHゴム窓を白化。こいつは1001号機と窓をコンバートとして黒くなっていたのですが、やっは白だべ! ということで白に。KATOのロクヨンは前面窓の嵌め方が(;´д`)ムズイ