しばらくサボっていましたが…

元気です( ^ω^)。去年も11月は多忙で更新が少なかったのですが今年は11月後半に入ってからは…

その一、パソコンがまた壊れた
その二、職場にきた新人が二日で辞めた

という事態に陥っておりまして(´Д`)チカレタンダヨー というわけでブログを放置するしかなかったのですねェ。

パソコンはまたしても具合が悪くなりまして。今月に入ってから兆候は見られたのですが、今度はシャットダウンができなくなって無理やり電源ボタンで落としたら次からは起動出来なくなりましたw ユーザー情報が読み込めない云々と出て、起動が不可能に陥り仕方なく再インストールを決断!

今夏で一回目のダウンで再インストールしてから四ヶ月で、ようやく以前の環境に近いところまでやってきたのにorz ということで今度はHDDを交換して再インストール。そしてまたしても以前の環境に戻るまで数日。その間Nゲージには触れられず(_Д_)

かれこれ買って六年が経つのでそろそろ新しいの買い替えなヨと言われるのですけどねw 鉄道で例えるとEF210のようなハイテク釜が主流なのに、未だにEF60を後生大事に使っているといったところでしょうか。メモリ増設やHDD増設と色々と手を加えたり、今年もDVDドライブを交換したりと更新してはいるのですけどね。

そのニは結構参ったw 自分はあまり「ゆとり世代」とか言いたくないのですが。けどやはり教育というのは大事なのだとしみじみと感じた瞬間でしたナ。

企業側からすれば世の中に出て使えないようなダメ人間を卒業させてよこしてくる学校側は何しとんじゃと思うわけですが、けど学校だけに教育を押し付けて世間様がアレコレ言うのもどうなんだろうねってのもあるかも知れないですね。

といいつつも、先週は久しぶりに貸しレに繰り出してブルトレフル編成で走らせたりと結構発散したりしてるのですけどね( ^ω^)