金帯あさかぜとEF66

EF66、以前からモーターの調子が悪かったので、稼働率の低い釜とモーターを交換したついでにパンタをPS17、避雷器をLA15に交換して、国鉄末期〜JR化初期仕様に衣替えしましたw

そんなわけで、金帯あさかぜとはやぶさの離合シーン。

いいなー( ´д`)。これがやりたかったんだよ。

このEF66は元々ジャンク再生品というのもあって、しかもうちにきてからの酷使が祟ったのか、モーターがヘタレてきてしまったようで、モーターを交換したら走行性能が復活! しかしモーターはKATOの釜では共通ですが、フライホイールのシャフト挿入部の形状は釜によって違うんですねぇ〜。勉強になったっす( ^ω^)