星釜試運転

さっそく星釜のテストランをしたのですが、トラクションタイヤ増加改造がなされていた星釜は集電性能が低く、かつゴムタイヤが増えてレールの汚れが心なしか増えたような気がしたので(´・ω・`)。

車輪を交換してノーマル状態に復しています。同じKATOのロクゴP型(旧製品)の車輪と交換したのですがさすがは汎用部品だけあって何事もなくマッチングしましたw KATOは同じ釜でもロットによってギア比が違っていたりして、動力台車ASSYが合わなかったりすることもありますが同じ2004年ロットだったので合致したのでしょう。

慣らし運転としてまずはエルム。B寝台オンリーのストイックな寝台特急です。運行開始時はパーイチ専用機が足りなくPFとナナゴのリレー運転だったような。

ナンバーは96。いや前の持ち主がつけたのをそのままにしているだけですがwww それにしてもスターマーク、いいっすねぇ( ^ω^)。

こうしてみると北のブルトレもまんざらでもないっ( ・`ω・´)。北斗星DXも欲しくなってきました(´^ω^`)。