春は別れの季節と申しますが…

実は手持ちのNゲージ車両のうち、あまり走らせていないものを中心にいくつか売却しました。

KATOでリニューアルされたEF15やDD54、DF50の入線でTOMIX製の同一車種はもう走らせることはなかろう、という結論となり重複する車種で今後走らせることがないものや古いものについてはほぼ売却となり、それぞれ第二の人生を新しい持ち主の元で歩むことになりました。

今までも時折、余剰となった貨車を売却してきたのですが、今回は大幅な整理を断行しました。

しかし、いくら古い製品とはいえ最初は気に入って買ったわけです。思い入れもあるし、どれも出戻り当初に買い集めた釜ばかり。EF15なんか当時はどこも品薄でTOMIXもKATOもMAもプレミアがついていたものです。

最後のテスト走行をしながら、当鉄道創設期を支えてくれた釜たちに「今までありがとう」と心の中で思いつつ、新たな持ち主の下へ旅立たせてやりました。

そして売却で獲得した資金で…

釜の増備を行いましたwww

KATOの新PF。噂通りの出来でええですなー。予算が限られているので中古品ですが(´・ω・`)

ナンバーはもちろん1100で。これで1980年代のブルトレ牽引はバッチリです。

牽引力は先代より強化されています。ED731000から始まったKATO釜の新動力は音が大きいなど色々といわれることも多いですが、いいところは牽引力が大幅にアップしていることでしょうか。TOMIXの24系25形「瀬戸」初回ロットも難なく牽引出来ますw 

そして栄光のロクゴPもw 当たり前ですけど動力特性は新PFと同一です。一般色やEF60リニュはいつになるんでしょうかね( ^ω^ )

ナンバーはやはり501。最近の501は黒Hゴム窓ですが、やはりPは灰色Hゴム、これしかない! 新Pは20系ブルトレの牽引をさせたいと思っています。

ラストはEF81星釜。すでに去年に一両入線してますが、こちらは2001年ロットで灰色Hゴム窓。パーイチ、これで五両ですw

ナンバーは94で。夢空間牽引機にしたいと思っていますw



    __     ご時世的にもあまり趣味にお金をかけられなくなったからな…
   /   \   
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)            ___
. |     (__人__)           /     \  確かに。
  |     ` ⌒´ノ         /─    ─  .\   あぶく銭だけどこれで今月の出費はかなり抑えられたお
.  |         }         /(●) (●)    \
.  ヽ        }     \    ...|  (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \  ` ⌒´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二               |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



     / ̄ ̄\ 
   /   ─ ─\  
   |    ( ●)(●)              ___ 
.   |  U  (__人__)           /      \  
    |     |r┬-|           /─   ─  .\  でもヤフオクのプレミアム無料キャンペーンにつられて色々
.    |     `ー'´}  \      /(●) (●)    \不要物出品したら落札手数料ガッツリ取られて涙目だったお。
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \  \   ` ⌒´     _/ 
     /    く. \      \ ノ           \ 
     |     \  \    (⌒二             | 
      |    |ヽ、二⌒)、      \        |  |