TOMIXのカニ24白帯

久々の入線記録ですだ( ^ω^ )。

TOMIXカニ24白帯ですだw 中古屋でジャンクバラシで売られていたのですが、Hゴムが灰色成型でテールライトプリズムが独立していない旧製品仕様でした(´・ω・`)。前オーナーが組み替えたのだろうか?

元々はTOMIXが10年前に24系24形をリリースした際に日本海基本セットに入っていたものですが、ただ単に白帯にしただけのナンチャッテ仕様だったので昨年リニューアルされた24系24形セットがカヤ24に代わってしまったために今となっては手に入りづらい一品となりました。

この仕様に一番近いのはKATOのあけぼのセットにも入っている23ぐらいでしょうか。23も発電機更新時にルーバーと屋根のファンが埋められていて黒Hゴム支持窓、テールマークの白囲いが残っているのでかなり形態差がありますがw 

今年出るTOMIXのさよなら日本海ではようやく、雨樋付きの白帯カニが出るので約10年越しの正規品となりそうですねw

テールマークの白囲いがないっす…。

車番も未定。さてと、どうしようかのぅ( ゚д゚)