KATOのEF510星釜入線!

ようやく涼しい季節になってホビールームの再起動で室内運転がようやく出来るようになりました( ^ω^ )

というわけで、最近はめっきりと入線が減りつつも、実はこんな車両が入線しておりました。

EF510500番台です( ^ω^ )。北斗星ならパーイチ星釜しかねーだろ! という超絶保守派な自分も、牽引機のレパートリー強化という点からついに手を出してしまいましたw

実車では現在、JR貨物への大移動*1が実施中ですが、当鉄道では今まで通り、北斗星の牽引に活躍してもらいましょう。

側面。機番は506。実車の506はもうJR貨物に移籍しているようですが、当鉄道ではいつまでも北斗星牽引をやってもらいましょう。

スターマークもなかなか良し。

当鉄道では初のシングルアームパンタ機です。JR釜としてはEF210に続いて二番目です。

ちゃんと緑碍子ですよ。

なかなかキリっとした前面。ちなみにジャンク釜で、TOMIXのEF510500番台もあってどっちを導入するべきか悩んだ結果…KATOとなりました。ヘッドマークは後でASSYを入手しています。

最初は北斗星に合わなさそう…交直流機なのにブルーとかwwwww とか馬鹿にしていた面があるのですがいざ、北斗星DX編成の先頭に立たせて牽引させると編成美もあって凄く似合います。カント区間をゆっくりと走らせると格好良いですね( ^ω^ )。

こうなってくると、次はカシオペアや、カシ釜も欲しくなってくるんですよね…。

*1:511号機がすでにスターマークとJRE表記を消された状態で出場していますね