チョーシこいて色々と

Nゲージ出戻りを画策して一週間余り、ようやく動力車を購入(´ー`)。手ごろなところでマイクロエースのDD13と思いきや、標準軌仕様の2000系ディーゼル機関車だったw まぁ色は同じだからいいだろう( ̄ー ̄)。貨物鉄道の自社発注車という設定で。

それと中古ショップで手当たり次第に貨車を物色。

タンク車と無蓋車。タム6000はトミックス。無蓋車はカトーのチビ貨車のようですが、タムの方は車軸が錆びてたりマークがはがれてたりとかなり年季入ってます(;´Д`)。

こっちはワラ1。昔、350円(ワラ1やレム5000は400円だったかも)で買った思い出深いやつです。オイラがNゲージを買い出した頃はもう香港製の貨車は絶版になってて、店頭在庫のものをチマチマと買ってたのだと思う。ワラ1やツ1000、カ3000、レム5000、ワフ28000とか持ってました。

絶版から十数年後、グリーンマックスで一時期復刻された後、河合商会ブランドで復刻しました。良い時代になったものだ(´ー`)y-~~ ちなみに今日買ったのは河合商会のやつで東武鉄道所有車。

カ3000。もしかすると初めて自分で買った車種だったかも。どうしてカ3000なのか? それはプラレールのカ3000(茶色のやつね)を持っていたからカモ? なんとも言えないこの味わい。やはり貨車はええなぁヽ(´ー`)ノ
ちなみにこれも河合商会で復刻されたもの。

ここまできたら、次は線路とパワーパックといきたいところだが……今回は結構散財したのでまた今度。初走行にはまだ時間がかかるかもだ。

ちょwwwwww 台車が無い。どうするこれww