DF50、入線!

CタイプDLイエローと一緒に購入、ディーゼル機関車は凸型だよなーと言っている側から……藻前m9(^Д^)プギャーッ とされそうですが、何しろ格安だったもので*1(;´Д`)。

ちなみにトミックス。今はKATOやマイクロエースからも出ているようですが、昔Nゲージやってた頃はトミックスからしか出てなかった。
で、末期の貨物牽引を再現じゃい! と息巻いて購入。家に帰ってから眺めるとこれが結構格好いい。DF50はオイラが幼稚園ぐらいの頃に引退したので現役時代は知らないのですが、末期は四国で黙々と貨物列車牽引に勤しんでいたようです。こらぁ貨物鉄道なうちにピッタリな機関車ジャマイカ。しかもブルトレも牽ける。ジャンクで買った旧製品の20系客車ともマッチするわけだ。

どっちかというと旧塗装がほしかったけど、新ディーゼル色も似合ってます。ナンバープレートはせっかくだから57号機を選んでみたぜ。しかしいつもながらナンバープレート取り付けは緊張しますなぁ*2

*1:KATOやマイクロの新品の半額以下の値段でした

*2:リア厨の頃、お金貯めて買ったトミックスのEF641001号機ブラウン色のナンバーを無くして、泣く泣く片エンドは1010号機のナンバープレートを取り付けるという悲惨な思い出があるので(´・ω・) 特定機はナンバープレート取り付け済みにして欲しいですなぁ