ク5000

これは別の中古店に大量入荷してたジャンクのもの。でもなんかディテールが大味だし、トレーンのダイキャスト製Nゲージもどきみたいで台車も変だと思ったら、なるほどトミックスの香港製だったw 

よく見ると河合商会で復刻されなかった理由が分かるような*1。しかもビミョーに傾いてるし、台車のピンが出っ張ってて腰高っすね(´・ω・)。多分復刻されてたら車体がバナナみたいに曲がって不良在庫化していたことでしょうw

腰高&斜めをどうやったら直るのか。リューターでグリグリとボルスタ削ってみっかな?

*1:タキ50000、コキ5500のような箱型ではないボギー車は必ず台枠が曲がっているのが泣けるで!